AWAY Blog

世界と闘う人が読む「ビジネス×教育」ブログ

マレーシアで「なんで!?」が止まらない件

              Bangsar Villageのトイレ

f:id:udintl:20140310120441p:plain

       「トイレでは、悩んだりせずに

                       脚を伸ばしてリラックスしましょう」by エル

 

どうもこんにちは。My A. Wayインターン生のElleです。

えれーじゃなくて、エルです!

今日は、ここに来てから行く先々で「なんで!?」ってつっこみたくなる事について書きます。

【なんで?その1】電車のホームにて。

f:id:udintl:20140310120453p:plain

みんな~!左下のマークに注目!

 

NO Kite flying....

 

なるほど〜電車のホームで凧揚げしちゃいけないのか。。。

知らなかったわーーー危ない危ない。皆さん気をつけましょう!笑

 

なんで「凧揚げ禁止」ってわざわざ書かなきゃいけなくなったんだろう。

WHY???教えてgoogle先輩。。

 

ちなみに、その隣のサインは「フェンスをハサミで切っちゃだ〜め」ってサインですので

そちらの方も皆さん覚えておきましょう。


【なんで??その2】 Serdang駅の切符を買う窓口 

f:id:udintl:20140310120433p:plain

めっちゃ並んでる!!!

これだけ待たされたら、途中でなんとなくポーズしたくなるよね〜(緑のワンピースの女子)


なんでこんなに並んでるのかと思ったら、自動販売機が3台もあるのに全部故障中。

f:id:udintl:20140310120425p:plain

 窓口は二つあって中に3人もスタッフが居るのに、

一つしか開いてないし、二人はただ座ってるだけ。。

働けよ。。。

 

seriously…….WHY.



【なんで???その3】

Kuala Lumpurには大型シッピングモールがいくつも有って

私がよく行くのが  Mid Valley Mega mall

 

いつも気になってしょうがないのは、、

平日のどの時間帯でもとにかく人、人、人!

みんな、仕事は??学校は?

 

真剣に、どうして曜日と時間帯問わず人が沢山集まるのかを考えると

考えるトレーニングになるけども、どうしても答えが出てこない。。


【なんで????その4】レストランにて。

f:id:udintl:20140310120509p:plain

パスタに唐辛子。

 

f:id:udintl:20140310121652p:plain

 テーブルの上に菊。


なにこれTHEカルチャーショック!

 

では今日はこのへんで。ごきげんよう〜

ELLE

 

アジアでインターンしてみたい!って方はチェックしてみてください♬

■Website : アジアで海外インターン&起業(Internship & Startup Platform in Asia【My A.Way】

■Facebook :アジアで海外インターン&起業(Internship & Startup Platform in Asia ) | Facebook

お問い合わせはこちらから