AWAY Blog

世界と闘う人が読む「ビジネス×教育」ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバル国家マレーシア。世界中から集まるマンゴー。

マンゴーの時機到来 最近マレーシアの至所でマンゴーを見かけます。一年中暑いマレーシアにもマンゴーの旬があるようです。アジア各国から集まった様々な種類と顔ぶれを紹介します。

体調が悪くなったときに、まずどこに行きますか?病院?それとも...?

こんにちは。マレーシアでインターンシップをしているアキです。 今日は、私のマレーシアでの住み処を紹介します。私は今、バンサー駅近くのゲストハウスに住んでいます。

マレーシアに留学したいと考えている方、必読です。

こんにちは。マレーシアでインターンシップを行っているアキです。今日はミッドバレーというショッピングモールで教育フェアを行っていたので参加してきました。マレーシアの大学に留学してみたい、興味があるという方はぜひ読んでいただけたらと思います。

ヒジャブフェアに行ってきました~女性は誰だってオシャレがしたい~

こんにちは。マレーシアでインターンシップをしているアキです。突然ですが、みなさん。ヒジャブをご存知でしょうか。ヒジャブとはイスラム教徒の女性の方が頭に巻いているスカーフのことです。以前のブログに詳しく載っているのでこちらの記事を読んでみて…

日本のトイレのクオリティは越えられない?いや、マレーシアのトイレはルックイーストです。

はじめまして。昨日からマレーシアでインターンシップを始めたあきです。以前、マレーシアの語学学校に通っていたのでマレーシアに滞在するのは2回目になります。数か月しかマレーシアを離れていないのに、この国はますます発展していてびっくりしました。現…

マレーシアのアニメフェスタ

先日、マレーシア・クアラルンプールのショッピングモールPUBLIKAで開催された「アニメフェスタ」に出展してきました。