AWAY Blog

世界と闘う人が読む「ビジネス×教育」ブログ

グローバルインターンシッププログラム

大学生の時、同じ大学の友人がマカオの不動産会社でインターンシップをしていた。同時期、僕は近所のクロネコヤマトで仕分けのバイトをしていた。

 

僕がダンボール箱に埋れている一方、彼はマカオで不動産投資物件の投資資料を作成していた。

 

あまりのギャップに僕は焦った。どこでマカオでのインターンシップなんぞ見つけたのかを彼に聞くと、まさに絵に書いたようなセレンディピティ。

 

彼が香港旅行中に、ある日本人が英語がわからなくて困っていたので助けてあげた。その時その人に名刺をもらったのがきっかけで連絡を取り合うようになり、その後マカオで経営する不動産会社でインターンすることになったらしい。

 

その時に思った、アジアでインターンシップしてみたいなと思った人が、あそこにいけば何かあるかもしれない。そんなところがあればいいのになぁ、と学生時代に思った。

 

 

っというわけで、作りました!

「グローバルインターンシッププログラム」

 

www.ud-intl.com

 

興味があるかたは是非!

2013年10月9日(水)に品川で説明会開催します。

 

【グローバルインターンシッププログラム説明会&ワークショップ】

日程:2013年10月9日(水) 18:00-20:00
場所:東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟27階 京都大学東京オフィス
企画:UD International
参加費:無料
当日アジェンダ
1.メンバーの紹介及びグローバルインターンシッププログラムの位置づけ
2.本説明会・ワークショップの目的
3.アクティビティ:将来の自分を想像する
4.ケーススタディ:初めの一歩としての海外インターン
5.海外に出るまでに必要なこと
6.今後のスケジュール
7.質疑応答

イベント参加申込みは下記リンクから

http://ud-intl.doorkeeper.jp/events/6486